【埼玉グルメ】コクーンの「モンスーンカフェさいたま新都心店」キラキライルミをバックに子連れレポ

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

モンスーンカフェといえば、グローバルダイニングが手がける人気店。そんなモンスーンカフェの新業態「ファストファインカジュアル」1号店としてコクーンにオープンしました!

ファストファインカジュアルって?
新鮮な食材、スパイスなどを使ってシェフの手で調理した本格的な料理を、気軽に食べられる業態のこと。

横文字だけだと料理のイメージはできないので、さっそく子供たちを連れてお伺いしてきました!

これはハマる人ははまる刺激的なお店でしたよ😂

モンスーンカフェ さいたま新都心店
 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーンシティ コクーン2

目次

コクーン】モンスーンカフェさいたま新都心店ってどんなお店なの?

モンスーンカフェは、オリエンタルな空間でいただくエスニック料理が自慢のお店です。

さいたま新都心店はファーストフードのような気軽さでありながら、本格的な料理を提供してくれます。

高い天井が気持ち良く解放感抜群。

東南アジアのリゾートに来ているような雰囲気ですね

コクーン】モンスーンカフェさいたま新都心店はどんな雰囲気?

モンスーンカフェの場所はcocoon2の1階。席数は88席。けっこう広目な印象です。

その内テラス席が20席もあるので、店内外どちらでもゆったりお食事を楽しめます。

  • テーブル席
  • テラス席

今回はライトアップされたクリスマスツリーの目の前の席でした。子供たちも大興奮😄

コクーン】モンスーンカフェさいたま新都心店のメニュー

ディナーセット

SOUP&NOODLE. 汁・麺

RICE 飯

前菜・サラダ・炒め物

MONSOON SPECIAL おすすめ

撮り忘れてしまったのですがキッズメニューもちゃんと用意されてますよ😆

【コクーン】モンスーンカフェさいたま新都心店でいざ実食!

ライトアップされたクリスマスツリーをバッグにお食事を楽しむなら、もちろん泡のジュースもいただきます(妻が😂)

台湾ラーメン  1188円

先日行った大宮の「台南」で食べた台湾ラーメンがおいしかったということで、お姉ちゃんは今回も台湾ラーメンを注文。

見た目もおいしいそう!

ということで、一口食べ・・・ケホッ ブホッ www

これ辛過ぎて食べれないよーー

本格的な味で僕的にはとても好きな味。でもさすがにに辛すぎでした😅

大人でも口に入れる前にむせてしまうほどの辛さなので初めて行かれる方は気をつけてくださいね

ちなみに、メニューには激辛マークがちゃんと書いてあります💦トナコごめんよ〜🙏

キッズメニュー  880円

キッズメニューは、フォーと唐揚げ&ポテト、マンゴーゼリーとジュースがついたセットです。

もちろん辛味は一切ないのでご安心を😋

なんと埼玉県のパパママカードのご提示で500円でいただけます。

フォーもさっぱりしていておいしいです

ディナーセット 1850円

テラス席はコクーンのイルミネーションを眺めらながらいただけるのでとても気分がいいですね。

ビール付きならディナーセットがお得そうなのでこちらを注文!

セット内容
・生春巻き1本
・前菜
・メイン料理
・ドリンク

初めに運ばれてきたのはもちろんビール。そして春巻き。

生春巻きは想定内の味。サニーレタスのボリューム、そしてプリっプリの海老。ナンプラーソースでいただきます。

前菜には、鶏もも肉の唐揚げをチョイス。

うん。揚げたてでちゃんと美味しい😋

そしてメインのナシゴレン。

ナシゴレンはインドネシアのピリ辛チャーハンですね。

見た目はおいしそう😋

パラパラのチャーハン。食感は好きですが・・・うん。こちらも味は想定内といったところ。

THE 普通ですね😊

鶏肉のグリーンカレー  1298円

これがですね。本格的でめっちゃおいしい👏

もちろん抜群に辛いのですが、ココナッツの甘みと香辛料とのバランスが絶妙でクセになる味。

グリーンカレー好きならぜひ食べてほしい逸品です。

うんこれはリピしたい!

お子様には辛すぎるのでこちらも注意が必要ですね

ガパオチキンライス  1298円

ガパオはタイ料理。先ほどのナシゴレンと似てるのでいつも迷ってしまうのは僕だけでしょうか😌

うん。特筆することはなく普通な味。

ガパオを目的に来ることはないかなといったところです。

コクーン】モンスーンカフェさいたま新都心店の口コミは?

良い口コミ

確かに。この立地はありがたい

その点は子連れにはありがたいですねに入れる雰囲気はいいですよね

アリーナに来た帰りに利用する人も多そうですね

悪い口コミ

う〜ん。

賛否あって当然ですね。ぜひ自分の口で確かめてみてください!

【コクーン】モンスーンカフェさいたま新都心店の場所はどこ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次