大宮|2500円の“和栗モンブラン”本当においしいの?「スイーツカフェkb」レポ

噂のモンブランを食べに「スイーツカフェkb」へ行ってきました。場所は大宮駅から徒歩7分。氷川参道のすぐそばにあるシェアキッチンです。

大宮に2500円の和栗モンブランを提供しているカフェがあるというので、さっそく実食です

・スイーツカフェkb
・イートイン・テイクアウト・菓子製造複合店舗(CLOCK KITCHEN 氷川参道店)内
・さいたま市大宮区大門町3丁目108

目次

スイーツカフェkbってどんなお店なの?

「スイーツカフェkb」はYoutubeやTikTokで活躍中の「くっきんぐだーゆー」こと内田祐樹さんと、「パティシエたくと」こと渋谷たくとさんが腕を振るうスイーツ専門店です。


くっきんぐだーゆー(内田祐樹さん)

出典:Instagram

SNSのフォロワー数は約5万人。レシピ動画の癒しボイスにも定評があり、今人気のパティシエとして注目を浴びています。

  • パティシエ修行歴7年|動画クリエイター
  • お菓子作り講師|企業様向けメニュー開発

実際にお話ししても優しいお人柄が伝わってきました

パティシエたくと(渋谷たくとさん)

出典:Instagram

SNSのフォロワー数は約3万人。人気の理由は、“爽やかな見た目”というだけでなく『ピエール・エルメ・パリ』本店や青山店で修行を重ねた経験を持つ実力派です。実家は「スイーツカフェkb」のすぐそばにあるフランス洋菓子の老舗「シェ・シブヤ」

  • パティシエ|動画クリエイター
  • 商品開発|レシピ提供|スイーツ技術顧問
  • パティシエラボCalling代表

スイーツカフェkbはどんな雰囲気?

入口のドアを開けるとドライフラワーがお出迎え。

かわいい小物もいい雰囲気です。

奥に入ると、テーブル席とカウンターがあり、ゆっくり落ち着いてお食事を楽しめます。

店内から見える景色はこんな感じ

大宮駅近くと言っても、この辺りは閑静な住宅街なのでゆっくりと過ごすことができます。

かわいい店内でつい長居しちゃいました

スイーツカフェkbの基本情報

店名スイーツカフェkb
住所さいたま市大宮区大門町3丁目108
最寄り駅大宮駅から徒歩7分
営業日日曜日のみ
営業時間9:00~15:00
駐車場なし

スイーツカフェkbのメニュー

ステキなお姉さんの手作りメニュー

menu

  • モンブラン 2000円(ドリンク付)
  • テリーヌショコラ 1300円(ドリンク付)
  • 和栗のモンブラン 2500円(ドリンク付)

ドリンク

  • クラフトジンジャー(Hot/SODA)
  • チャイティーテリー(Hot)
  • コーヒー(Hot/ICE)
  • 紅茶(Hot/ICE)

和栗のモンブランは10台限定なのでお早めに!

  • Check!

メニューをよく読むとわかるのですが、実はお店でインスタグラムにスイーツの写真をアップすると、おいしい「特製フィナンシェ」がもらえますよ

サクサクしっとり。おいしいフィナンシェもご一緒に!

スイーツカフェkbのおすすめは?

もちろん。和栗のモンブランです。

控えめに言って我が家史上最高のモンブランでした

和栗のモンブラン (上から)

  • 生クリーム(北海道)
  • マロンクリーム(茨城笠間)
  • 渋川栗
  • ビスキュイ
  • メレンゲ

こんなにおっきいのはじめて!

一口食べると、この完成度の高さに思わず笑みがこぼれます。


和栗の味も濃厚で深い味わい。

ドリンク付きで2500円は、なかなか手が出ない価格ではあるものの、その高いハードルをも超えてくる至高の逸品です。

素材へのこだわり。
なめらかな仕上がり。
まるで芸術品のような完成度。

2500円でも“もう1度食べに来たい”そう思わせてくれる絶品モンブランは過去最高でした。

飾り付け

  • 干し柿
  • バニラのジュレ

バニラには母乳と同じ「バニリン」っていう成分が入ってるんだって!ダーユーさんが教えてくれたよ

  • ひとくちメモ

「バニリン」は脂肪燃焼作用がありダイエット効果もあるそう!実は梅干しにも含まれてる成分なんです。バニラと梅干しあまりピンとこないですよね(笑)

  • 付け合わせ

キャロットラペ

キャロットラペ|マスタード・クミン・お酢で味付けされたフランスのにんじんサラダです。

お口直しも手を抜かず、マスタードが効いててめっちゃおいしい!

パンツ君?

運が良ければ「パンツ君」こと黒猫ちゃんにも会えるみたい

なぜ「パンツ君」なのか、その理由はダーユーさんが教えてくれますよ

スイーツカフェkbの場所はどこ?

場所は氷川神社に向かう参道の途中の小道に入ると「カフェkb」があります。店頭に上のメニューが置いてあるのでチェックしてみてください。

駅側からくると左手に見えます。

こちらは参道からの入口です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次