【茨城 日立】一度は行きたい!おしゃれ×絶景「シーバーズカフェ」子連れランチレポ!

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

日立市の海沿いに全面ガラス張りの絶景カフェがあるということなので、子供たちを連れてお伺いしてきました。

非日常の空間で子供たちも大興奮!一度は行ってみるべきかも😊

シーバーズカフェ(SEA BiRDS CAFE)
・茨城県 日立市 旭町 1-3-20

目次

シーバーズカフェってどんなお店なの?

シーバーズカフェの一番の特徴は店内からの絶景。太平洋を一望できる非日常的な空間が魅力的なカフェです。

シーバーズカフェ 店内はどんな雰囲気?

こちらがお店の入り口。

左手に見えるのは太平洋ですね✨

入口左手より奥のホールに進みます。通路左側がカウンター席ですね。こちらはおひとり様がちらほらいらっしゃいました。

カウンター席に座るとこんな感じ。

一人で海を眺めながらゆ〜くり過ごすのも良さそうですね。

今回はファミリー利用なので、奥のテーブル席に案内していただきました。

それでも全面ガラス張りなので、窓の向こうには大海原が広がります。

と、気づくと娘は窓ガラスにべったり😂 うん。気持ちはわかる。

小学5年生。海を眺めながら何を考えていたのでしょうか😊

ではではさっそくシーバーズカフェのお料理をみていきましょう!

シーバーズカフェのメニューは?

ランチメニュー

出典:シーバーズカフェ公式HP

ディナーメニュー

出典:シーバーズカフェ公式HP

ランチ時間はなんとコーヒー&紅茶が飲み放題です!これはお得ですね。

ランチタイムでもディナーメニューの注文ができるので、食べたい料理があればスタッフさんにお声掛けしましょう!

シーバーズカフェでいざ実食!

トナオも海を眺めてきたところで、美味しそうな料理が運ばれてきました。

ルーローハン  1000円

ん?!ルーローハンって・・・もう少し甘辛い味付けのものかと思っていたので少し拍子抜け。

豚肉はやわらかく、食べ応えも十分。

ただ・・僕的にはおいしくいただけたのですが、娘には少し脂っこさがキツかったみたい。

これがおすすめ!とは言えないかもですね。

カオマンガイ 1100円

はっきり言ってこのカオマンガイ。美味しいですよ!

シーバーズカフェにはこういったタイ料理がいくつかあるようですが、これは大正解✨

鶏肉も独特の臭みがよく抜かれていて、ジューシーです。

パクチーは個人的に苦手なのでそっとよけつつ(笑)2つのソースでいただきます。

  • ナンプラーベースのソース
  • チリソース

僕はチリソース推しですね。辛さも程よく美味しい!

このタイ米も鶏肉スープで炊かれていて本格的。

ボソボソ感が好きな僕には最高のご褒美でした😋(想像以上にボソボソなので苦手な方もいるかもですね)

絶景を眺めながら食べるカオマンガイは最高でした

キッズプレート  850円

こちらがキッズプレートですが、ボリュームがハンパないです😂

ラザニア風のライスと、唐揚げ、ポテト、ウインナー、パンケーキにジュースまでついたセット。

大皿にドンと盛られているので、見栄えは良くないのですが一つ一つの料理はちゃんとおいしいです。

お姉ちゃんがまたまた海を眺めつつ自分の世界に浸っているのを横目に、トナオもほぼ完食です。すごいボリュームでしたが喜んで食べてくれましたよ👏

これで850円はコスパがいいかもですね

シーバーズバーガー  1350円

店名の入ったバーガーセット。期待が膨らみますが・・

ん。。価格の割にはちょっと小ぶりかな。

よし、それなら景色を入れればそれなりに見え・・・ないか😭

いろいろ食べ歩きをしていると、こう言った価格とのバランスもまた気になるところ・・・

実際にいただいてみましょう!

う・・うん。

もう一口食べれば・・

う〜ん。。これ味付けされてるよね?!と思い、

店員さんに、ソースは何を使ってますか?と尋ねてみると・・

店員さん

ソースは使っておらずお肉に味付けしてありますよ!

とのことでした。。

え〜とね。これ味が・・・・・・う・・す・・い😲 のです。

個人差があると思うのであくまで参考までにですけどね。ポテトフライはおいしかったですよ😋

ちなみに、僕が先日食べたグルメバーガーは驚くほどおいしかったので、↓クアアイナはちょっと食べ飽きたな〜という人はチェックしてみてください😋

シーバーズカフェの口コミは?

さすが駅舎直結のカフェ!日立市も応援していますね!

ロケーションが最高ですよね

次回行ったらパンケーキを頼みます!

シーバーズカフェの場所はどこ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次