【大宮・新都心子連れランチ】UCC直営の「MELLOW BROWN COFFEE」グルメレポート!【カフェ】

こんにちは。トナパパです。

大宮・新都心エリアでおいしいランチが食べたい!子連れでも気軽に行ける人気のお店ってあるかな?


こんな疑問にお答えします。


この記事でわかること

  1. こんなママにおすすめ
  2. 子連れ対応は?
  3. お料理は?
  4. 実際に行ってみてわかる気になる点
  5. クーポンは?
目次

MELLOW BROWN COFFEEはこんなママにおすすめ

  • 居心地重視(空間・接客)
  • コーヒーも好きだけど、料理もちゃんとおいしいところがいい
  • 駅近(徒歩3分)

MELLOW BROWN COFFEE最大の特徴は、店内の空間づくり。子供もゴロッと寝転べるほどくつろげるソファで、子連れママも安心してゆっくりお食事を楽しむことができます。

MELLOW BROWN COFFEEの子連れ対応は?

チェックポイント

  1. ベビーカーでもOK?
  2. キッズメニューはある?
  3. 店内の雰囲気は?
  4. ベビーチェア
  5. 個室はある?

ベビーカーでもOK?

ベビーカーでお伺いしましたが、テーブルごとの間隔にだいぶゆとりがあるので、今回は席のそばにそのまま置かせていただきました。

もうこの見た目だと、家具屋さんの展示スペース並みの広さですよね。

キッズメニューはある?

残念ながらキッズメニューはありません。

子連れで行く場合は、基本「取り分け」になります。キッズ用の器(陶器ではないもの)とスプーン、フォークはニコニコ笑顔のスタッフさんが用意してくれます。

今回、1歳半の息子はパンやラザニアをいただきました。

店内の雰囲気は?

全体的にテーブルごとにゆとりがあり、広々とした空間です。子連れでもあまり隣の人を気にせずに過ごせます。何といってもおしゃれな大きめソファの座り心地は最高でした。

それぞれ違う形、雰囲気のテーブルが並びます。

奥には外が見えるテーブルや、

ベンチ席などもあります。

その中にはテレビが観れる2人用テーブルもあったりしますが、店内はMELLOW BROWN COFFEEの世界観で統一されていました。

ベビーチェアは?

テーブルを使う際に使用できる子供用チェアがあります。

ベルト付きのキッズ専用イスがあるので、どの席でも安心してお食事が楽しめますね

お手洗いは?

店内にはありません。必要な方はコクーン内にあるお手洗いを利用します。

個室はある?

MELLOW BROWN COFFEEには個室はありませんでした。

個室はありませんが、店外にテラス席が5〜6テーブル程ありました。

MELLOW BROWN COFFEEのお料理は?

お店の雰囲気がわかったところで、気になるのが実際の料理ですよね。今回いただいた料理を1つずつ紹介していきます。

焼きトマトと緑黄色野菜のラザニア

焼きトマトと緑黄色野菜のラザニア 1190円(税込)

はじめに運ばれてきたのは、チーズたっぷりアツアツのラザニア。味付けは濃いめで、パスタとの相性も抜群です。トマト・パプリカ・ズッキーニなど野菜をふんだんに取れるのはうれしいですね。

小学生になる上のお姉ちゃんはたいそう気に入ったようで、あっという間に完食してしまいました。

スモークサーモンのベジタブルサンド

スモークサーモンのベジタブルサンド  1070円(税込)

これがまた絶品でした。ハーブの香るタルタルソースとたっぷり野菜。ボリューミーなスモークサーモンを香ばしいセサミパンでサンドしてあります。

さらに驚いたのは、付け合わせのピクルス。一見、かわいらしく添えてあるだけのようにも見えますが、これまたピクルス好きを唸らせるおいしさでした。

こんな風に包み紙に包んでいただけるので、ボリュームがあっても手を汚さずに食べられます。

ただ娘には少しマスタードがきつめだったようで、好物のスモークサーモンだけ食べ終えたところで「はい」とパスが飛んできたのは言うまでもありません。

名物ワッフルパンケーキ

チョコバナナ ホイップ  1230円(税込)

楽しみにしていたワッフルパンケーキが運ばれてきました。表面に軽く焼き色がついていて、サクサクのふわふわ。チョコソースをかけていただきます。

生地・ホイップが甘すぎず、チョコバナナやホイップの甘みを適度に感じられます。この絶妙なバランスが素晴らしい逸品でした。

ホイップのボリュームもたっぷり。もう至福の時間ですよね。

MELLOW BROWN COFFEEのコーヒー

サイフォンコーヒー

 グアテマラ マラカタン 790円(税込)  

サイフォンコーヒーは4種類の中から選びます。その中でも「グアテマラ マラカタン 」はすっきりとした酸味が特徴のコーヒーです。

目の前でスタッフさんが淹れてくれる姿を見ることができます。

この芳醇な香りはお店に行かないと味わえないですよね。毎日でも飲みたいと思わせてくれるおいしいコーヒーでした。

カフェオレ

アイスカフェラテ 690円(税込) 

エスプレッソの深みある味わいに、たっぷりスチームドミルクをかけたまろやかな逸品。

MELLOW BROWN COFFEE行ってみてわかったこと

  • 居心地がケタ違いに良すぎる

コクーン内のMELLOW BROWN COFFEEの隣にはスターバックスがあるのですが、ここまで違うのかと言うぐらい、くつろげます。

  • スタッフさんの接客レベルが高い

目くばり・気くばりが行き届いています。しかも笑顔を絶やさない。きっとスタッフ教育にも力を入れているはず。すばらしいです。

  • 期待以上のクオリティ

MELLOW BROWN COFFEEは「上島珈琲店」や「珈琲館」を運営しているUCCの直営店。料理・味・接客と全体的に期待以上のクオリティでした。


今回レポートしたお店


MELLOW BROWN COFFEE(メロウブラウン)
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1コクーンシティ コクーン2 2F

電話
048-788-1159


営業時間

平日 10:00~20:00 / 土日祝 10:00~20:00

定休日
 コクーン施設に準ずる


さいたま新都心駅からおよそ3分程度

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次